★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv

 アイドルグループ「AKB48」兼「NGT48」の柏木由紀さん(27)が8月16日、東京都内で行われた音楽ゲーム(音ゲー)アプリ「AKB48ビートカーニバル」(アイア)の記者発表会に登場。7月に「NMB48」の山本彩さんが卒業を発表し、「HKT48」の指原莉乃さんが総合プロデューサーの秋元康さんから「これからは柏木と指原のババアコンビで頑張れ」と声をかけられたことを明かした。

 柏木さんは、指原さんについて「うちらってババアコンビにされちゃうんですよね」と苦笑いしながら「27歳でババア扱いされるのはやっぱりふに落ちないというか(笑い)」と話した。さらに「AKBで最年長ですし、自分でも年齢のことを言ってきたところはある。秋元さん公認になるならば、AKBの“おつぼねババア”として、まだまだグループのために頑張れたら。さっしー(指原さん)とずぶとくいると思います」と宣言した。

 「AKB48ビートカーニバル」は、AKB48の実際のライブ映像をバックにゲームが楽しめる。ユーザーが使用するAKB48グループのメンバーのカードは、ゲーム用に撮り下ろししたオリジナルで、ガチャやイベント報酬などで獲得する。メンバーのメッセージ動画が付いたカードやイベント期間中のみ入手できる“レアカード”もある。ゲーム限定のオリジナル楽曲が今秋に登場し、今年10月31日には、「AiiA(アイア) 2.5 Theater Tokyo」(東京都渋谷区)で、ユーザー限定のスペシャルライブも開催される。アプリは8月にリリースされる。

 記者発表会には、AKB48の横山由依さん、小栗有以さん、向井地美音さん、加藤玲奈さん、倉野尾成美さん、岡部麟さんも出席した。音ゲーが大好きだという柏木さんは「ゲームセンターで、音ゲーをやっていると人だかりができてしまったことがあった」と告白。記者発表会で、同ゲームをデモンストレーションし見事な腕前を披露した柏木さんは「私、すでにこのゲームの『エキスパート』(最高難易度)をクリアしちゃいました」と、満面の笑みを見せた。

みんなの反応

  1. 20代の女性アイドルメンバーがババァって言うのはまだはやすぎるこれが60才以上だったら話しが別です。今の世の中は物の言い方がひどすぎる。これは柏木由紀さんに対して非情に失礼です。由紀さん気にしないで頑張って下さい。

タグ一覧

関連記事