【AKB48グループニュースワイヤー】はこちら!http://www.jiji.com/jc/ak
NMB48山本彩の卒業公演が、大阪・難波のNMB48劇場で行われた。今後はシンガー・ソングライターとして活動する山本は、ファンに向けて「皆さんへの恩返しは、これから音楽で成功すること。今まで以上の姿で帰ってきます」とあいさつ。「8年間、私をアイドルにしてくれて、本当にありがとうございました」と感謝した。山本は「最後の仕事」として、グループの新キャプテンに5期生の小嶋花梨を指名。山本からバトンを引き継ぐ小嶋は、「彩さんが残してくれたものをしっかり受け継いで、私にしかできないキャプテンになります」と力を込めた。

出席者:NMB48

2018年11月4日;大阪市
7分11秒

【時事通信社】

みんなの反応

  1. さや姉に憧れてNMBオーディション応募して合格、昇格してさや姉とおなじチームNに、そして卒業するさや姉から次期キャプテンに指名
    シンデレラストーリーすぎる

  2. 5期生って結構最近やのに新キャプてすごない?
    入って間もないのに仕切れる実力があるって事やんな?え?シンプルすごくない?笑

  3. NMBを知らん人にさや姉卒業したらNMB終わりやなって言われるの本当に悔しい。
    終わらせないぞ!

  4. 小3の時まだNMBなくて、AKBオタしてた時クラスメイトに『女子のくせに女子応援してるんキモい!!』てめっちゃ言われて殴りたい位悔しかったけど数年後その子がさや姉に惚れてジャニと掛け持ちしてやけどNMBオタになってくれて今では一緒にオタ活してます…さや姉のおかげです…

  5. ヲタから新キャプテンに大出世wwww

  6. さや姉は伝説のアイドルとなった。

  7. 次期キャプテンは小嶋花梨、山本彩の慧眼恐れ入る。
    運営も英断に踏み切った、引き受けた小嶋もまた見事な決意だと称賛したい。

    これが同じ一期生の吉田朱里だったら誰もが納得だろうが、彼女もまた一期生であるが故に、
    遠からず卒業に踏み切る時期が来る。
    それに吉田に任せておけば大丈夫とばかりに、誰もが安心しきってしまうかもしれない。
    皆で危機感を感じて、皆でNMBのことを考える。その為の配慮を残してくれた山本彩、
    最後の最後、次の一手までNMBの未来を考えてくれた。本当に頭が下がる。

  8. 歴史が変わり今日より山本彩さんはアイドル界のレジェンドとなった‼️

  9. 新キャプテンの子、すごく落ち着いて、しっかりとしたスピーチができていてすごいなぁ
    まだ若そうなのに

  10. 「いろんな辛いことがあって孤独を感じるグループ全体のキャプテンを自分以外のメンバーに託すのは心苦しい」ってさやねぇ言ってたけど、そんな言葉に私はすごい感動した。なんかほんとにさやねぇは卒業しても変わらずNMBの誇りや。8年間本当にお疲れ様でした。

  11. 先の事を考えての判断ですね!

    5期生は本当に勢いがある。
    姉が先にメンバーなってたりと後ろ姿を見て追いかけたと同時に、○○の妹やからって言われないように頑張って努力してきたメンバーと、それを見て負けてられないという努力してきたメンバー。

    色んな形の努力が集まった5期生だからこそ、今のNMBに大きな新しい風を巻き起こしてくれてるんやろね!

  12. 小嶋花梨(こじりん)応援します!!

  13. ころころとキャプテンが変わらないように若手メンバーを選んだのかな、?
    以前りりぽんがNMB48で一番の常識者!ってこじりんのこと紹介してたからきっと大丈夫!!!
    さや姉がいないのは寂しいけどこれからのNMB48の活躍が楽しみです( ´•̥ω•̥` )

  14. さや姉が卒業したらあと誰も知らんわってよくいうおっさんって他のグループの子も知らんわ。

  15. 初めてこの子見たけど凄い落ち着いてるね。いいと思う

  16. 元々ヲタクやったってところがフューチャーされがちではあるけれど、公演やライブでは自然に目で追ってしまうパフォーマンス、MCでの仕切り、、選抜に選ばれたり、こうしてキャプテンに抜擢されたりできたのはこじりんの努力の成果だと思います!☺️
    これからもずっとNMBについていきます!
    頑張れ!こじりん!頑張れ!NMB!

  17. さや姉が指名したと聞き謎の安心感。
    一期生がまたキャプテンをすると卒業の文字がちらついちゃうしね。彼女の決意は立派でした。応援してます!

  18. さやねえの存在は大きすぎるよー

  19. さや姉の後継者が5期からとは、なかなか思いきった事をするもんだ。
    まぁ前回の組閣でもさや姉の片腕の副キャプに4期の山尾を引き上げた例もあるし、
    先輩後輩や期に囚われずに適任者を抜擢出来る柔軟さはNMBだけが持ち合わせている強みだな。
    ともあれこじりん頑張れ!

  20. さや姉のこと絶対忘れません!!!
    一生大好きだよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  21. さや姉卒業と共にnmbから私も卒業しました。
    私の青春全てがさや姉でした。本当にありがとう。

  22. 新キャプテンの方のお言葉、すごく素敵ですね✨
    応援しようと思いました。

  23. 5期生メンバーって全体的に1期生にリンクするところが多くてちゃんと次世代感?しっかり世代交代がちゃんとできる子が沢山揃ってて凄い。これからのNMBすごく楽しみです。(語彙力)

  24. こじりんなら大丈夫 頑張って下さい 応援してます

  25. しばらくは卒業しないであろう子を新キャプに任命して
    キャプテンとしてチームと共に成長していってほしいってことかなぁ。
    こじりんはあんまり知らないけれど、真面目なタイプの子だよね!
    一期生は指名されないと思ってたけどまさかの五期生ってのがNMBらしくていいよね〜

  26. Mスタとかの音楽番組で
    シンガーソングライター”山本彩”と
    NMB48がコラボして欲しいな…
    これからも山本彩ちゃんを応援し続けます。

タグ一覧

関連記事